一目ぼれの相手を自分に振り向かせる方法とは

 

こんばんは^^

スリーコールラインメンバーのタケです。

突然ですが、あなたは今まで「一目ぼれ」をしたことありますか?

 

今、この記事を読んでくれているあなたは、現在進行形で一目ぼれをしているか、過去一目ぼれをした経験があって、その時に相手に話ことすらできず後悔をしているのかもしれません。
または、「一目ぼれなんてありえない!」と思いながらも、心の中では運命的な出会いをしたいとおもいながら半信半疑で読んでくれているのかもしれませんね(笑)

先日、スリーコールラインに眉村さんが立ちよられたときに、「一目ぼれ」に関する恋愛相談をうけたお話をしてくれました。

 

その内容とは

 

『一目惚れをした人がいるけど、相手の気持ちがわからないし、どうしたら近づくことができるのか?』

 

というもの。

 

はたして、この質問にたいしてメンタリストである眉村さんはどのように答えたのでしょうか?

 

それでは、そのやり取りをみてみましょう。

スポンサードリンク

『眉村神也氏によるメンタリズム恋愛相談』

 

ちかちゃんちかちゃん

眉村さんこんばんは!
ちょっと相談したいことがあるのですが...

じんやさんじんやさん

基本有料ですがいいでしょう、聞きましょう(笑)

ちかちゃんちかちゃん

今、好きな人がいるのですが、なかなか話せなくて・・・
目はあうけど、話ができないんです。
目があった時、自分からいつもそらしてしまって。
何秒かは目をあわせるんですが・・・
だいたいこういう時って相手はどう思っているのでしょうか?

じんやさんじんやさん

タイプなら気があると思いますし、そうでなければなんとも思わないでしょう。

テレパシーを人は持ってない限り、 単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか) つまりよく喋る相手に人は恋をします。逆に喋ってない人とは恋をしません。

たくさんボディタッチがある人に恋をするのであり、触れもしていない人に恋はしたとしても、それは夢想の相手であり現実味をもって捉えたりはしない事が多いのです。

じんやさんじんやさん

パーの手を一本ずつ指を折りたたんで、1,2と数えましょう。5本折り畳むと5。
つまり「GO!」の合図だと思って、頭真っ白でも構いません、告白するなりなんでもいいから話かけてすぐ逃げるなり行動することです。

じんやさんじんやさん

これは面接でもなんでも身体に染み込ませましょう。指を折りたたんでグーになったらギュッっと握ってゴー!!
そして、大抵は策を弄するより『なにがなんだかわからないけど、あなたと話したくなりました!!何を話したらいいかもわかりません!!どうしましょう!!』とか言うのが正解なのです。

じんやさんじんやさん

心の形は目には見えません。数回チャレンジして向こうからも何もいい返しがなければ次へ進むべきです。

真剣に恋するとは1人を想い続けることではなく、運命の人を見るけるまで諦めずに次へ次へと追い続けるパワーです。
軟派ではないのです、真剣ということなのですね。

そうやって、理由はないけどなんとなく付き合い始める2人と、お互いどこが好きか言い合う2人では、圧倒的に理由はないけど付き合い始めた2人の方が長続きするという統計データがあります。どこが好きか言い合うと、そこが好きの理由の一つとして認識され、そこがズレたら別れる理由にもなるんですね。

じんやさんじんやさん

と言うわけで、質問からはいささか先のことまで答えてしまいましたが、ポイントは3つ。

1.パーからグーでGO!
2.運命の恋とは数打つことだ!
3.好きの理由はない方がいい
この3つを心がけましょう!!

以上、メンタリズム恋愛相談でした。

 

一目ぼれをした時にはすぐに行動することが大切

以上が、眉村さんのメンタリズム相談です。

 

この話を聞いたときに僕は、眉村さんのあいかわらずの優しい人柄を再認識したと同時に一目ぼれをすることは必ずしもわるいことではなく、むしろ誰でもあたりまえにしてしまうのではないかと感じました。
人は人を好きになるときに、まずは外見が好みかどうかから入りますからね。

 

「顔はまったく関係ない!性格がいい人が好き!」という人でも、外見が自分の好みの許容範囲から大きくはずれている場合はそれが恋愛に発展することはまずないでしょう。

 

ということは、一目ぼれを多くすればするほど運命の人と出会う可能性が高くなるといえます。
問題は、一目ぼれをした後、勇気を出して行動できるかが勝負だと思いますが、星の数ほどいる異性の中で奇跡だと思える運命の人と出会うためには数を打つほかありません。

 

周囲から見れば、軽々しく思われるかもしれませんが、自分の幸せは自分でつかみ取るしかないのです。

 

 

要は『一目ぼれをした後にすぐに行動にうつすこそが最も大切』なのです。

 

 

実はこのテクニックは友達作りにもつかえる

後、僕はこの話を聞いた時、これは友達作りにも使えるテクニックだと思いました。

 

自分から知らない人に話かけることで、友達が沢山できるでしょうし、それがきっかけで親友と呼べる人が見つかるかもしれません。

 

結局、積極的な行動をすることで自分の人生はより豊かなものになるのではないでしょうか。
これからは僕も男女問わず気になる人を見つけたら「グーでGO!」を実践し、沢山の人とコミュニケーションをとりたいと思う今日この頃なのでした。

 

 

間違っても、断られた際そのグーで相手を殴らないように注意したいと思います(笑)

 

 

バイバーイ!

 

スポンサードリンク

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~ あなたも相手の心理と感情を瞬時に読み、操ることができるようになります ~

『メンタリスト眉村神也のメンタリスト養成塾』 (ニコニコ生放送)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

The following two tabs change content below.
仲村 健 (なかむら たける)

仲村 健 (なかむら たける)

メンタリズムを学ぶ「スリーコールライン」のメンバー。 心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術『メンタリズム』を学び、実践することで「仕事」、「人間関係」、「恋愛」などに生かしながらドキドキ楽しい毎日を過ごすことを目指します!
仲村 健 (なかむら たける)

最新記事 by 仲村 健 (なかむら たける) (全て見る)